『おてんばチャチャ様ご奉仕日記』改め、私nakiusaのいろいろを綴っていきます。


by nakiusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウサオクの戦利品☆その1

先日うさぎ雑貨のオークション「usagi'x auction」が開催されました。
そこでゲットしたもの。

大好きなにしのまゆみさんと向坂典子さんの作品たちです。
今回は、お二人がコラボした超お買い得だった福袋の中味からご紹介します!!

まずはデニム生地をパッチワークしてつくったリュック。
ウサオクの戦利品☆その1_d0089329_12282693.jpg

正面のポケットには向坂さんの染め布が使われていて、リュックはにしのさんの仕立てです。
結構大きくて何でも入っちゃう感じ。うさぎまで入っちゃう!?
何しろ相当な手間がかかっているのが一目瞭然。
ウサオクの戦利品☆その1_d0089329_1229198.jpg


お次ぎはウサギ布のまるっこい形がキュートな小さめバック。
正面の角笛ボタンが向坂さん、仕立てはにしのさんが担当。
荷物の少ない時のお出かけに使おうと思っています。
ウサオクの戦利品☆その1_d0089329_1231451.jpg


最後はウサギ布をクルミボタンにしてつくった髪留め。
染めは向坂さん、製作はにしのさん。
ウサオクの戦利品☆その1_d0089329_12351020.jpg

こんな素敵なものを生み出す手と感性。。。とっても羨ましい。

宝物が増えてホクホクのnakiusaです☆
by nakiusa | 2008-06-25 12:39 | nakiusa