『おてんばチャチャ様ご奉仕日記』改め、私nakiusaのいろいろを綴っていきます。


by nakiusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

素敵な休日

8月が終わる前に更新しなくちゃと思いつつ、なかなか手が進まないnakiusaデス。

8月のとある休日にまた富良野へ行ってきました。
ランチを食べる為だけに・・・。
ここ十勝からは車で2時間ほどの富良野。

ホントは、ジンギスカンを食べに行くはずだったのに、どこもお休みで何のはずみかそんなことになりました。
いいドライブコースなんですが、高速料金をかけてまでわざわざ行くなんて。。。
いえ、そのくらいの価値はありましたよ。

向かったのはフラノ寶亭留

美味しいお料理の数々
前菜は、色とりどりのお野菜
d0089329_12321232.jpg

スープ
d0089329_12333126.jpg

メインは牛ホホ肉の赤ワインソース
d0089329_12343379.jpg

デザートはムースとアイス
d0089329_1235824.jpg

腹ごしらえの後は、ホテルの裏のお庭を散策
d0089329_12361474.jpg

お料理に使われているお野菜を栽培している畑もあって、そこを管理されている方とお話してきました。たくさんのお野菜が栽培されていましたが、ホテルで使うのは30人泊まっていても一食で人参だと1〜2本しか使わないんですって。薄くスライスしたり、作り手には想像もしないような野菜の使い方をするんですよねなんておっしゃってました。熊やキツネ、アライグマ、鹿の食害もあるようです。北海道に野生のアライグマなんているんだ・・・。
トマトはもぎたてをごちそうになりました。
d0089329_12471578.jpg

おばけかぼちゃ
d0089329_12482761.jpg

アスパラが成長すると・・・
d0089329_12513379.jpg

カボチャのアーチ
d0089329_12502037.jpg

帰宅途中に柳月に寄ってオヤツを購入。
洞爺湖サミットで出されたデザート「ファーストレディ」
ムースっぽいチーズケーキでした。
d0089329_1351558.jpg

by nakiusa | 2008-08-27 13:00 | 食べ歩き