『おてんばチャチャ様ご奉仕日記』改め、私nakiusaのいろいろを綴っていきます。


by nakiusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ニードルフエルト( 5 )

衝動的に作ったリアルチャチャさん。
d0089329_17491385.jpg

今更何を・・・量産せねばならんのに・・・
d0089329_17501248.jpg

チャチャさんのおヒゲをプラスしてさらにリアルにしてみたりして・・・
d0089329_2043370.jpg

こんなことやってる場合じゃないのに・・・
d0089329_17442331.jpg

ねぇ。。。
d0089329_17434461.jpg

by nakiusa | 2008-07-22 17:55 | ニードルフエルト

改良中・・・

久々に羊毛でチクチクやってます。
作るたびに自分のスタイルはこれだぁ〜〜〜!!っと思うのに、作る期間が空いてしまうと迷いが出ます。お鼻のところとお耳のところがしっくり行かない。あとポーズももう少しバリエーションを増やさねば!!

〜今日のうさぎさん〜
仰向け抱っこされたうさぎのはずが・・・。
d0089329_2210769.jpg

普通に立ってしまう不思議な子になりました。
d0089329_228568.jpg


今日はチャチャさんのお誕生日デシタ♥
d0089329_22125845.jpg

by nakiusa | 2008-06-15 22:13 | ニードルフエルト

羊毛いろいろ♪

最近ニードルフエルトのお人形製作はご無沙汰なんですが、またちょこちょこせねばならぬことになりました。
主役の羊毛さんたちにも頑張ってもらわなねばならんのデス。

まだお仕事前のカラフルな羊毛さんたちデス。
d0089329_11493277.jpg

とあるイベントの展示ブースで完成したウサちゃんたちをお披露目できるように頑張ります。
by nakiusa | 2008-04-06 11:53 | ニードルフエルト
羊毛でうさぎのお人形を作っているnakiusaですが、長毛のうさぎさんはうちの「すずな」しか作ったことはありません。
もっともさもささんな子で練習してみないと・・・と思って作ってみたのはいいけれど・・・。
モデルさんのお名前すら明かせない事態に・・・。
途中までは「そっくりそっくり〜」なーんてノリノリで作ってたんですが、早い話調子に乗り過ぎたんですかね〜。

こんな出来映えでございます。
d0089329_14275730.jpg


これじゃあライオンですねぇ・・・。
d0089329_14284890.jpg


まだまだ修行が足りませぬ m(_ _)m 
by nakiusa | 2007-12-16 14:30 | ニードルフエルト
先日『第5回 うさ友の輪 2ショット写真展』というネット上のイベントがありました。
お題が『ホワイト』または『白』ということで、ニードルフエルトで白いうさちゃん2体を作って、我が家のうさぎ達と2ショットの写真を撮って参加しました。
シンプルな白いうさぎさん達だったのですが、せっかくだからクリスマス仕様にデコレートしてみました。

d0089329_17525539.jpg


クリスマスが近づくと何か手作りしたくなるのは私だけ??
by nakiusa | 2007-12-03 17:55 | ニードルフエルト