『おてんばチャチャ様ご奉仕日記』改め、私nakiusaのいろいろを綴っていきます。


by nakiusa

<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

うさぎのふわふわしたしっぽを見るとあるものを思い出します。
幼い頃に食べたレモンケーキ。

その形はうさぎのしっぽにそっくり!
レモン型のふわふわしたスポンジケーキに
レモン風味のチョコレートがコーティング。
一口サイズのやさしい味。

私の子どもの頃は、町の洋菓子屋さんや和菓子屋さんの店先に置いてありました。
昔ながらのお菓子屋さんが少なくなりましたが、今でもあるんでしょうか?
懐かしい味が恋しくなります〜。

食べたくなっちゃう!?
d0089329_1023657.jpg

by nakiusa | 2006-09-30 10:22 | チャチャ

だららん だららん

ペットは飼い主に似るっていうけど・・・
チャチャのだらだら横着ぶりはnakiusaゆずりなのでしょうか!?
飼い主もあきれるほど・・・ああ〜りらっくまみたい・・・
チャチャ〜本出したらベストセラーかも!?
何たって本物だしねぇ〜

チャチャがくわえてる牧草の先は??
d0089329_20335489.jpg

こうなってるんですぅ〜!!
d0089329_2027395.jpg

by nakiusa | 2006-09-29 20:37 | チャチャ

チャチャの秋〜芸術編

チャチャの顔をよ〜く見ると鼻の右側に丸い斑点が3つ・・・。
頭の左側にこれまた丸い斑点が3つ・・・。
チャチャのぶち模様もよ〜くみるとなかなか凝ってます。
体のぶち模様は大体左右対象でぶち模様が配されています。
チャチャにも芸術の秋を感じます。

鼻の右上にご注目!!
d0089329_16382392.jpg

体の模様もアシメントリーでしょ!
d0089329_1643367.jpg

by nakiusa | 2006-09-28 16:48 | チャチャ
一昨日、ペット関連のフリーペーパーを編集されている方から次回発行の号にチャチャちゃんのお写真を掲載させていただきます!とメールをいただきました。
実は・・・ペットの写真を投稿してみませんか?というお知らせを見て、チャチャも可愛いうちに雑誌なんかのページを飾れたらいいのに・・・なんて軽い気持ちで応募したnakiusaでした。
そのお返事が来た訳ですが、当のチャチャはわかるはずもなく、いつものようにのんきにだらだらしていました。投稿した写真は今の彼女とは思えないほど、ひよひよした愛らしい仔うさぎさんという感じです。しかもねぐらに両手をかけてさりげなくポーズをとってしまうモデル魂も感じられるほどです。
今から掲載誌を見るのが楽しみですが、その30数ページのフリーペーパーは、犬と猫をメインにしたもの。
え?まさか垂れ耳の子犬にまちがえられたんじゃ!?

ワンコじゃないよ〜うさぎだよ〜
d0089329_18111021.jpg

by nakiusa | 2006-09-27 18:14 | チャチャ

チャチャの不思議!?

チャチャのご飯は、お世話になっている ブリーダーさんのおすすめペレットをあげています。
しかしながら・・・チャチャの大好きなのはお年寄り用のローカロリー、高繊維質のペレット。
以前たまたまペレットの注文が間に合わず、あり合わせで先代うさぎのシニア用ペレットを1日くらいおすすめペレットに混ぜてあげていたことがありました。そのときは、ああシニア用でも短期間なら代用可能なのかな?なんて思っていましたが、この時の出来事に味をしめたのか、それ以来チャチャは、シニア用のペレットを催促して袋を齧ろうとする始末。仕方がないのでシニア用とおすすめペレットを半々の割合であげています。当然真っ先に食べ切るのはシニア用です・・・。学童児のくせに年寄り好み。いくら何でも背伸びし過ぎなんじゃ・・・。
d0089329_214688.jpg

by nakiusa | 2006-09-26 21:52 | チャチャ

ナルシストなうさぎ!?

最近チャチャは、夜更けの暗い窓の外をよく見ています。
外は真っ暗だから景色が見えてるとも思えず・・・。
かといって昼間に窓の外を見ることもなく・・・・。
じゃあ・・・何を見てるの??
ん!?まさか!?窓越しに映る自分の姿を見てるんじゃ・・・。
だって女の子だもん!

今日もなかなか可愛いあたし〜ちょっとうっとり〜
d0089329_15301053.jpg

ん!?何よ〜文句ある?
d0089329_1531388.jpg

by nakiusa | 2006-09-25 15:34 | チャチャ

月に帰って四十九日目

昨日、先代うさぎ「そら」のお参りに行って来ました。
実は今日が四十九日なので、一日繰り上げてのお参りだったのですが、既に何組かのご家族が霊園にお参りに来ていました。そらは、共同墓地に納骨してあるのですが、季節がらおはぎのお供えがいくつかありました。そらはおはぎは食べませんので、私はペレットと圧ぺん大麦、乳酸菌タブレットでパフェ風に盛りつけたお供えとお花を持参しました。
そらが亡くなり、お葬式と納骨が済んだ後は、軽いペットロスのような状態でした。
この暗いトンネルの中にいるような気持ちが49日たったら整理がつくのだろうか・・・?と随分思い悩みました。抜け殻のようにそらの遺影の前に座りこんで気がついたら外は暗くなり、今日ってご飯食べてたっけ?なんて日が続きました。こういうときってなぜか連休でお仕事もなく、気持ちを切り替えられるきっかけもなく・・・という感じ。でもどこかでこんな気持ちから抜け出すきっかけを作らなくては!という気持ちに切り替わり、数日経って新しい仔を探そうという気になりました。それからは、自分でも驚くほどの行動力でした。そしてめでたくチャチャとの出会いが訪れたのです。でも、今はチャチャの他にもう一羽迎えておいた方が良いのかな?という気持ちがあるのもまた正直な気持ちでもありまして・・・。
by nakiusa | 2006-09-24 12:01 | そら
チャチャお気に入りのねぐらもかじって振り回して、日々小さくなってきていました。
小さくなっていくねぐらに日々大きくなっていくチャチャ。
それでもそのねぐらに入って寝ようとしている姿が何とも言えず・・・。
こうしてnakiusaの親ばか心をくすぐり、お家の増築と共に新しいねぐらもゲットしたチャチャなのでした。
d0089329_22311123.jpg

by nakiusa | 2006-09-22 22:34 | チャチャ

おっかなびっくり箱の上

今朝チャチャをケージから出して散歩させておりましたが、
私もゆっくり彼女におつきあいできず隣で慌ただしく食事をとっていました。
しばらくして「ダン!!」と大きな音。
こっそりうさぎ部屋を覗くとチャチャが積み上げられた段ボールの上に飛び乗って遊んでおりました。でもどこか危なっかしい・・・。え!?降りられないんじゃ!?
子猫が木登りして高いところへ行ったのはいいけど降りられずに「にゃあにゃあ」言ってるような光景がドンピシャとくる感じ。
助けに向かおうと近づくと何とか自力で降りてきました。
横着せずに、ちゃんと片付けないとダメですね・・・。

結構高いけど・・・どうやって上ったのかな??
d0089329_20594537.jpg

ねえ一人で降りられる??
d0089329_21404738.jpg

大丈夫かな〜大きな目もきょろろん・・・
d0089329_2165739.jpg

by nakiusa | 2006-09-21 21:10 | チャチャ

ようこそ ようこそ

お知らせです!
チャチャのお家がリニューアルして広くなりました。
チャチャはグーグー寝てるので、私nakiusaがチャチャになり変わりまして新しいお家を御紹介したいと思います!
「ぐーぐーふがぁがぁ〜!」寝てる誰かさんは放っておいて・・・
d0089329_19552717.jpg

これが増築した新居。全体の感じで〜す。
d0089329_19571619.jpg

玄関を入りましてすぐ左手がトイレット。チャチャの寝ているリビングを抜けて右へ行くと・・・
d0089329_19582155.jpg

手前がダイニングで〜奥がベットルームでございます。
d0089329_2025748.jpg

どうぞ遊びに来てくださいね〜チャチャがお出迎え歓迎いたします〜!
by nakiusa | 2006-09-20 20:11 | チャチャ