『おてんばチャチャ様ご奉仕日記』改め、私nakiusaのいろいろを綴っていきます。


by nakiusa

<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

先日オークションで落札したうさぎの印鑑が届きました。
向坂典子さんの作品です。
うさぎさんの柄は、落札後に希望を聞いて着色し、焼き上げてくれるんです。
私は、ヒマラヤン柄をお願いしました。
とっても可愛い。大満足です!
向坂さんの作るうさぎさんは、お顔がほっこりして、ポーズも生き生きしてます。
いくつか食器や置物を集めていますが、とっても大好きな作家さんです。
「うさうさ判」です。
d0089329_20273267.jpg

ヒマラヤン柄のうさぎさん。
d0089329_20284057.jpg

印鑑の部分も当然うさぎさん
d0089329_20291932.jpg

by nakiusa | 2006-10-30 20:35 | nakiusa

似てる?似てない??

先日、手芸屋さんでフエルト原毛を物色してきました。
今までチャチャをモデルにしようと思っても、
ぶちの色が手持ちの原毛の色にはなくて作れませんでした。
ようやくそれっぽい色が手に入ったので、早速さくさく・・・。

チャチャのつもり・・・
d0089329_13393055.jpg

d0089329_13395832.jpg

d0089329_13402580.jpg

こちらが本物
d0089329_13425271.jpg

by nakiusa | 2006-10-29 13:45 | チャチャ

一番好きな顔

nakiusaは、給水ボトルでお水を飲むうさぎの顔が好きです。
ななめ45度上を見ている口元が良いのです。
お水を飲む合間に「うぃ」と漏れる声もまたまた良いのです。
マニアっぽい???
d0089329_19241372.jpg

by nakiusa | 2006-10-28 19:24 | チャチャ

冬の備え 

最近になってシニアペレットの在庫がなくなったので、
同じメーカーのスタンダードペレットに切り替えました。
ものすごい食欲です・・・。
朝晩のご飯の時間には女の子と思えないような凄まじい催促。
ご飯を目の前にするとガツガツと食べてます。
と・・・冬眠するの??とつい聞きたくなります。
d0089329_21541064.jpg

by nakiusa | 2006-10-27 21:55 | チャチャ
チャチャのおやつに様々なものを試しましたが、
やっぱりお気に入りは乾燥キャベツに落ち着きました。
女の子だし、やっぱりスイーツ系でしょう!と
乾燥の果物も数種与えてみましたが知らんぷり。
結構乾燥フルーツもお高いのに、お安い乾燥野菜、牧草系の方がお好みのようです。
まあ体にもいいし、ヘルシー志向ということで良しとしましょう!

美味しいものは、即くわえてダッシュ!!
d0089329_1957488.jpg

今日のnakiusaは、よくお邪魔するブログのうさちゃんをモデルにさくさく・・・。
ちょっと似てないかな〜お目目が大きすぎた!?
ごめんね・・・。

d0089329_2227514.jpg

by nakiusa | 2006-10-26 20:04 | チャチャ

それぞれの休日

nakiusaは今日もさくさくニードルフエルト作り。
チャチャは、遊んで欲しくてゲージをガジガジ。
nakiusaにあきれてチャチャはごろん〜だらだら。

今日は、くまさんにチャチャのお相手をしていだきました。
d0089329_13362350.jpg

耳洗いうさぎを作ってみました。
d0089329_1337833.jpg

どことなくワンちゃんにも見えるかな・・・
d0089329_13373053.jpg

後ろ姿です。
d0089329_13411479.jpg

by nakiusa | 2006-10-24 13:41 | nakiusa
昨日体験したニードルフエルトでの人形作り。
早速またさくさくと練習しました。
やっぱりうさぎさんがモデルです。
寝そべりうさぎと立ちうさぎ。
もっと練習しなくちゃ上手くなりませんね。
d0089329_144322100.jpg

by nakiusa | 2006-10-23 14:45 | nakiusa

手作り&雑貨ランド

手作り&雑貨ランドというイベントに行ってきました。
仕事前だっていうのに・・・。
今日一日しかないイベントだったので、行かないで後悔するよりいいですもんね。
さて、各雑貨屋さんが所狭しと出店していました。60ブースあったらしいです。
まずは、クレイの動物人形がいっぱいのお店にくぎ付け。
うさぎ天国・・・ん〜猫好きなら猫天国、ぶたさんマニアならぶた天国っていう感じですけど。
しばし迷うこと30分。フォトフレームと松ぼっくりにのったうさぎさんをお買い上げ〜!
次にくぎ付けになったのは、羊毛のお店。
ニードルフエルトでつくったお人形なんかが並んでいて体験講習会なんてのもありました。
以前からやってみたいと思ってたので、いざチャレンジ♪
簡単そうでなかなか思いどおりになりません。でもなんとか「うさぎ」になりました。
私は、開場時間すぐに行ったので、あとからきたお客さんたちに穴が開くほど見られて、視線がいっぱいの中での作業でして・・・。
うちでもゆっくりやりたいなあ〜と思い材料も買ってきました。
(スタンプワークのキットも手つかずなのに・・・)
でもいつかチャチャをモデルに。。。

今日の戦利品。フォトフレームの中の写真は先代うさぎの「そら」です。
d0089329_14233962.jpg

初めて作ったニードルうさぎ♪
d0089329_14252056.jpg

見えます?しっぽもあります。
d0089329_1426857.jpg

by nakiusa | 2006-10-22 14:33 | nakiusa

陽気なルームメイト

おや?  チャチャの体に誰かよじのぼっているもようです!
d0089329_16364389.jpg

何か聞こえますよ・・・。
コアラがチャチャの頭の上で叫んでいます!
「走れ〜チャチャ!!〜走れ〜チャチャ〜!!」
d0089329_1627732.jpg

さらに赤い輪にぶら下がって、チャチャを挑発しています!
d0089329_16331518.jpg

チャチャも怒り心頭のご様子!? かぶりつきました・・・。
d0089329_16245217.jpg

ん!?このコアラ何か言ってますよ。
「今日からルームメイトさ!よろしくチャチャ! 
挨拶代わりにちょっとからかっただけだよ〜そんなに怒るなって。
チャチャ!オーストラリアって知ってるかい?
僕はオーストラリアから来たんだ!
僕のチョッキにもI ♥AUSTRALIAって書いてあるんだ!

d0089329_16312397.jpg

陽気な同居人のようですが、果たして仲良くやっていけるの??
d0089329_16512629.jpg

by nakiusa | 2006-10-21 17:08 | チャチャ

甘い妄想 手痛い仕打ち

うさ飼いさんのブログやホームページを見ていると、抱っこ好きのうさぎさん、甘えん坊のうさぎさんが沢山いてうらやましいなぁ〜なんてため息ものです。
そんな状態でチャチャを見ていると、つい・・・。
チャチャだってまだ子どもだし・・・甘えたい盛りよね〜そお〜っと抱っこしたら・・・
・・・妄想中・・・
「ふぎゃぁ〜」ばりばり!! チャチャのうさぎパンチで妄想から覚めた私。
そうよね〜現実はそう甘くないのよねぇ・・・

牙でもあるんじゃ!?相変わらず凶暴なこの方
d0089329_13584727.jpg

こんな癒し系のお顔も時にあり
d0089329_1414789.jpg

by nakiusa | 2006-10-19 14:04 | チャチャ