『おてんばチャチャ様ご奉仕日記』改め、私nakiusaのいろいろを綴っていきます。


by nakiusa

<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年もあと1時間弱となりました。
お正月バーゲン前にバーゲン品を早くもゲットしたnakiusaです。
さて、今年はいろいろありました。自分の親より大事にしていた!?愛兎の「そら」の闘病生活を看取り、新しい家族チャチャと出会い、そしてこのブログを通じて沢山方々と知り合うことができ、うさ友さん達との交流も生まれました。悲しいことや辛いことと同じくらいの感謝に出会いました。来年もどうかチャチャ共々よろしくお願い致します!!
d0089329_23185753.jpg

「みなしゃん よいお年をなのれす!!」
by nakiusa | 2006-12-31 23:21 | nakiusa

思わぬ頂き物

クリスマス休暇をいただいたせいで仕事納めから年末年始に働くことになったnakiusaです。
来年のカレンダーは愛らしい猫ちゃんのカレンダーに決定!!のはずでしたが、暮れも押し迫ってうさぎと暮らすのカレンダーをいただきました。
やっぱり可愛い〜チャチャに似た子もちらほら・・・1月のあんずちゃん、5月のポテトちゃんソックリです〜♪来年のカレンダーモデル応募しちゃおうかな〜なんて密かに思っています。
ご自慢の愛うさちゃんを来年のカレンダーに!!皆さんも応募してみませんか〜!!来年の4月30日マガジンランドさん必着だそうです!

d0089329_21581242.jpg

「モデルってこんな感じれすか・・・?」
d0089329_21593756.jpg

by nakiusa | 2006-12-28 22:05 | nakiusa

冬の景色

冬と言えばイルミネーション。私の住んでいる地域でも暗くなり始めるとあちこちできれいなイルミネーションが輝き出します。雪景色に光が輝くといっそう幻想的な風景に早変わり。

「平原のルキア」というネーミングがされたイルミネーション
d0089329_1619482.jpg

「平原のルキア」を後ろから見たところ
フジモリ食堂のライティングの方が目立ってたりして・・・
d0089329_16203091.jpg

中央に見えるのは、帯広駅前の手をモチーフにしたオブジェ
d0089329_1621063.jpg

十勝プラザ前のイルミネーション
d0089329_16325961.jpg

北海道ホテルのラウンジから見えるイルミネーション
d0089329_16344928.jpg

by nakiusa | 2006-12-27 16:36 | nakiusa
昨日は、フレンチレストラン「ベルエレーヌ」でクリスマスディナーをいただきました。上品なお料理の数々を十分堪能しました。
食事の後は駅前のイルミネーションを見に行って・・・とそこまでは良かったのですが・・・。
程なくおなかがごろごろ〜昨日はとても苦しい夜になりました。
昨日は、ちょうどお休みだったので、朝からシュークリームとどら焼きで空腹をしのぎながら予約の時間まで待っていましたが、食事へ出かける直前になってチャチャはご飯を巻き散らかしたり、トイレ掃除をさせまいとどっかりトイレから動かなかったり・・・
さて、この苦しい夜の理由はいかに!?カゼが治りきらなかったから?空腹に突然食べたから??はたまたチャチャの焼きもち???

昨日いただいたクリスマスメニューです。
自家製スモークサーモンのムースと野菜のエチュベ(ご自慢のスモークサーモンさすがです)
d0089329_19293732.jpg

カキのパイ包み焼き
d0089329_1930099.jpg

フレッシュフォアグラのソテーと茸のリゾット(このフォアグラは美味しかった〜)
d0089329_19303718.jpg

海の幸のグリエ、エストラゴン風味
d0089329_19305996.jpg

マンゴーのソルベ(マンゴーの味が濃い〜)
d0089329_19311744.jpg

和牛サーロインのグリエ、温野菜添え(お肉がジューシーでした)
d0089329_19313447.jpg

フルーツのムース、ヨーグルトアイス添え
d0089329_19322785.jpg

by nakiusa | 2006-12-26 19:51 | nakiusa

一夜明けツリーは・・・

昨日nakiusaサンタから届いたクリスマスツリーですが、夜を徹して解体作業にいそしんでいた誰かさんのおかげでこんな感じになりました。
d0089329_10562777.jpg

ツリーのてっぺんにあったはずのお星様・・・どこいっちゃったんでしょうね〜。
「さあ・・・」
d0089329_10575840.jpg

今夜はチャチャさんに失礼してクリスマスディナーにお出かけしてきまーす♪
「またお留守番れすか」
サンタさんからディナーご招待権もらったのよ!!
「サンタさんは良い子にしかプレゼントはくれないのれすよ〜」
どういう意味よっ!!
by nakiusa | 2006-12-25 11:09 | チャチャ

メリークリスマス!!

メリークリスマス!! チャチャれす〜♥
チャチャのお家には1日早くサンタさんが来たのれす。チャチャにかじれるツリーとイチゴのパフェをプレゼントしてくれまちた。
d0089329_9373626.jpg

サンタさんってえらいのれすね。おやつなんて滅多にもらえないチャチャに「ペレット、大麦、キャベツの上に乳酸菌タブレットとイチゴがちょこんとのったパフェ」をくれたのれす。
d0089329_9392376.jpg

ツリーだってチャチャの背丈より大きくて、リボンが沢山ついて退屈しないのれす。
d0089329_9381932.jpg

サンタさんに感謝れす。来年も良い子にしてサンタさんに来てもらいたいのれすよ♪
by nakiusa | 2006-12-24 09:40 | チャチャ

お昼寝日和

みなしゃ〜んこんばんは〜♪ チャチャれす〜♥
d0089329_16382028.jpg

夕方からまたユキが降ってます。ユキの降る日はし〜んとして静かなのれす。おばちゃんはカゼひいた〜って寝てばかり。チャチャはカゼなんてひいてないけど、おばちゃんに邪魔されないから、ゆっくりお昼寝できたのれすよ〜♪
d0089329_16393921.jpg

by nakiusa | 2006-12-23 16:43 | チャチャ

素敵なカフェでランチを

昨日職場の先輩と3人で郊外のカフェ「Cafe12ヶ月」へ出かけてきました。住宅地の中にあるのですが、このカフェの周辺も素敵なお家が沢山ありました。
窓から見える柏の木々を見ているとゆっくり時間が流れるような感じがします。ランチ自体はさほどボリュームはないので、シフォンケーキのセットまで食べてしまいました〜。

d0089329_20542979.jpg

d0089329_2055751.jpg

ランチは、豚肉のブラウンソース、ライス、自家製ヨーグルト、珈琲のセットでした。
d0089329_20562229.jpg

by nakiusa | 2006-12-20 21:13 | nakiusa

たちけて・・・

昨日はチャチャにとって恐怖の日。何があったのかって?
それは「爪切り」。
な〜んか変な予感がしたのれす。チャチャは必死で逃げました。
昨日に限っておっきなタオルを持って追っかけてくるおばちゃんの目が真剣でちた。
気がつくとチャチャはタオルにくるまれてまちた。
あ〜何しゅるのれすか〜!!
d0089329_9594778.jpg

チャチャも「ぐ〜」と足に力を入れて踏ん張ったのれす。
おばちゃんも負けじとチャチャの爪をハシャミでぱちんぱちん。
d0089329_1003553.jpg

怖かったのれすよ〜でも終わった後に、乳酸菌のタブレットを2つくれたので、ゆるちてあげました。
d0089329_1011733.jpg

by nakiusa | 2006-12-19 10:03 | チャチャ

流行ものに敏感!?

最近のチャチャがよくするポーズ。
d0089329_1658748.jpg

ただのくつろぎスタイルかと思っていたら・・・。
どこかで見たこのポーズ!そうそうヨガよ、ヨガ!!
確か〜コブラのポーズだったかスフィンクスのポーズだったか。
d0089329_1658394.jpg

いつの間にヨガなんてやってたのよ〜チャチャ!!
一緒にやろ〜よ〜、誘ってくれないなんて水臭いじゃない〜。
こうやるんでしょ〜、あ痛っ痛っ!
d0089329_1659696.jpg

「おばちゃん体硬すぎなのれす・・・。」
by nakiusa | 2006-12-18 17:00 | チャチャ