『おてんばチャチャ様ご奉仕日記』改め、私nakiusaのいろいろを綴っていきます。


by nakiusa
カレンダー

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

GW 緊急企画!!

え〜前回ニアピン賞ゲットの自慢を皆さんにしてしまったnakiusaです。
『うさひまわり』の柳ナントカさんに沢山送っていただいたプレゼント(まあ私が勝ち取った賞ではあるんですけど〜)を自慢だけしてというのは、いけないなあ・・・と珍しく思い、皆さんにも幸せのおすそ分けをしたいと考えついたGW緊急企画!!
ジャジャ〜ン!! 「はじめに食べたの、残したのはど〜れ??」クイズ〜!!
それでは、解説に移りましょう。
柳ナントカさんが「うさぎの丘」さんの常連であったため、無理言って送ってもらった店頭販売のみの七種のドライフルーツをチャチャさんに食べていただきました。

d0089329_23211615.jpg

チャチャさんがはじめに食べたもの1つと残念ながらお腹いっぱいで全く手つかずで残してしまったもの2つをお答えください!!ちなみに七種のドライフルーツの中味は、メロン、キウイ、パパイヤ、パイン、クランベリー、イチゴ、マンゴーです。(左から並べた順番です。)
*お知らせ・・・最初の記事のクランベリーとイチゴの並び順が逆でした。訂正しお詫びいたします。
d0089329_23214161.jpg

それではチャチャさん準備はいいですか〜!!
d0089329_23222176.jpg

ではヒントをチャチャさんから!!
「意外な答えなのれすよ♪」
d0089329_23264794.jpg

クイズの締め切りは5/1 23時59分まで正解発表は5/2に行ないます〜!!
正解商品は何にしましょうかね〜。十勝の名産品でもいいですし、私のウサちゃんニードルフエルトで人形にして〜はたまた逆指名でこんなのがいい!!でもいいです。
答えと一緒に欲しいものご記入くださいませ♪
初めての方、たまたま遊びに来た方、こっそり遊びに来ていた方、みなさん奮ってご参加ください!!
by nakiusa | 2007-04-27 23:50 | チャチャ
先日「うさひまわり」の主人公ひまわりちゃんの重量当てクイズでニアピン賞をいただきました。ちびっ子騒動ですっかり皆さんへの自慢が遅れてしまいました。
このブログをご覧の方は既にご存知の方も多いかと思いますが、チャチャとひまわりちゃんは姉妹のようにそっくりです。うさぎ界の叶姉妹のように態度も性格もゴージャスそのものでございます。
さて、そんなひまわりちゃんの飼い主柳ナントカさんより、チャチャさんもご満悦な贈り物が届いたのです。
それは・・・じゃじゃ〜ん!!
d0089329_1201195.jpg

さすが太っ腹の柳さん、心意気が違います〜!!
ひまわりちゃんのご実家である「うさぎの丘」さんで取り扱っている高級オーツヘイに高級ドライキャベツ、チャチャの大好きなイチゴの形のお座布団、セレブな食用フラワーに上得意様の特権を利用しての七種のドライフルーツ、他にもドライパパイヤや燕麦までも!!
とにかくこんなにいただいていいのかと驚くほどのラインナップです!!
ホントに柳さんはいい人です♥ちなみに同じくニアピンをゲットされたさきちさんにはスゴイものが送られていました〜!!(よかったわ〜チャチャさんに何か下さいと言っておいてボソボソ・・・)

セレブなチャチャさんが早速試食に選んだのは、食用のバラでした!!
d0089329_1512814.jpg

d0089329_1264163.jpg

「チャチャもうっとりな高級感れすね〜♥」
d0089329_127671.jpg

「ひーちゃんのママごちそうさまれす♪」
d0089329_1561483.jpg

柳さん次も期待してます〜!!
by nakiusa | 2007-04-26 02:07 | チャチャ
まずは、新しい子のお名前を考えてくださった皆さん、ありがとうございます!!
当初「なずな」という名前を考えてましたが、結局「すずな」になりました。
まずは、ご本兎に自己紹介していただきましょうか〜♪
「・・・・・・。」
まだ赤ちゃんなのでよくわかってないようですね。ではnakiusaが代わって。
3月20日生まれの女の子「すずな」です。現在の体重は350グラムです。よく食べよく動く元気な子です〜!!
「すずな・・・れち♥」
d0089329_14184694.jpg

d0089329_1461093.jpg

さて、前回の続きをお話しします・・・。
チャチャさんをママと勘違いして、突進して行ったすずな氏。
あわや危機一髪のところでnakiusaに引き離され、すずなはケージに戻ったのですが、今度はお散歩に出たチャチャがリビングの引き戸をこじ開けて、すずなのケージに恐る恐る近づいていました。恐ろしい目にあったと認識していないすずなは、ケージ越しにチャチャに接近し、チャチャをひるませるほどに・・・。すずなはチャチャさんに「絶対ママだ〜ママ〜早く出して〜!!」なんて言ってるような勢いでした。あのチャチャさんをひるませるちびっ子・・・なかなかのモノです。
戸をこじ開けすずなを意識しているチャチャさん
d0089329_14251377.jpg

すずなのパワーに腰がひけているチャチャさん
d0089329_14254437.jpg

by nakiusa | 2007-04-25 14:29 | すずな

手のひらサイズ

新しい子は、(まだ名前を決めかねています。)だんだん慣れてきたようです。
「物怖じしないチャレンジャー」というのがこの子の印象。
何故ってそれは・・・。
チャチャさんも何か変だと察知したようなので、ちびちゃんの方があまり意識しないうちにお互いの存在だけでも知っておいた方がいいかなと思い、柵越しの対面を試みました。
チャチャさんをケージに入れた状態で遠目から見せるだけにしょうと思っていたのですが、ちびちゃんの方がチャチャをママだと思ったのかチャチャに近づきたがり、nakiusaの手をするりと抜けて柵に潜り込もうとし、チャチャのお腹目がけてまっしぐら。チャチャもちびちゃんの匂いを確認しながらも何だか不穏な空気に・・・。次の瞬間噛み付くのでは!?と思ったnakiusaにより対面中止に。2羽の間に入ったnakiusaの手は見事にチャチャにがぶりとやられました。
その後ちびちゃんのチャレンジャーぶりが炸裂するのですが、それはまた次回に。

前回はお迎え後すぐでしたので薄暗くしていましたが、今ではすっかり慣れて堂々としています。
d0089329_19502296.jpg

d0089329_19504068.jpg

片手で抱っこが可能なくらいまだ小さいちびちゃん
d0089329_1952919.jpg

「・・・れち♥・・・」
d0089329_19522994.jpg

今なんとおっしゃいました!?
by nakiusa | 2007-04-23 19:57 | nakiusa

ご報告

え〜皆さんが予想したとおりの結果になりました。
まだチャチャさんには内緒ですが、何かを察知しているようで、急に自分の部屋の縄張りチェックを始め、匂い付けを念入りにしています。
では改めて・・・ロップイヤー(Mix)の女の子を新しくお迎えいたしました。
名前はまだ決まっておりません。
この子にぴったりな素敵な名前を思いつくかたいませんか〜??

生後1ヶ月くらいだそうですので、まだ手のひらに乗るくらいの大きさです。
d0089329_20555786.jpg

d0089329_20561674.jpg

「何だかいつもと様子がおかしいのれすよ。」
d0089329_20563911.jpg

by nakiusa | 2007-04-21 20:59 | nakiusa

深きnakiusaの悩み・・・

今日は久々のお休みだったnakiusaです。
たまっていた用事を済ませ、向かったのは仔うさぎさんたちのいるペットショップ。
先週入荷していたアメファジ系白とモカ色のMIXロップと真っ黒なMIXロップのベビーちゃん。生後約2ヶ月でアメファジ系の仔は女の子、黒い仔は男の子でした。
2羽にくぎ付けのnakiusaに、「明日生後1ヶ月ちょっとの仔がまた入荷しますので、またきてみてください」と店員さん。
またまたnakiusaの悩みと葛藤が増しそうな状況になりそうです。

そんなnakiusaへのアピールなのか・・・。
3回目のかじり木のお片付けを成功させていたチャチャさん
d0089329_20563472.jpg

確かに入ってる・・・
d0089329_20565047.jpg

「チャチャは良い子にしてるのれす・・・」
d0089329_216724.jpg

浮気心を見透かされ罪悪感に浸る夜になりそうです・・・。
by nakiusa | 2007-04-19 21:07 | nakiusa

かじり木ツリーの謎!?

朝のチャチャさん、どうやらケージの外にあったかじり木ツリーをケージの中に引き入れた模様。でもどうやって??結構大きくて重いのに・・・。
d0089329_19574097.jpg

ご飯をいただき、お昼寝タイムに突入。
d0089329_2032515.jpg

ZZZ・・・・
d0089329_1959693.jpg

時間は流れ夕方に。
ん!?かじり木ツリーが立ってる!!どうやったの??チャチャさん。
d0089329_19594913.jpg

by nakiusa | 2007-04-18 20:08 | チャチャ

懲りない挑戦☆

今日の北海道・十勝地方は一日中雪でした。
小雨の様な雪がず〜と降り続いているのです。
こんな雪の日に思いついたこと、それは・・・。
チモシー牧場でお喜びのチャチャさんをいつか広い牧場に連れて行ってあげたい!!
それには、ハーネス装着が必要条件。
と、いうことで・・・。
久しぶりにハーネスを取り出して、現在のチャチャサイズに調節を試みました。
ようやくハーネスを装着したみたものの、ケージに引きこもってしまいました。

怒り心頭のチャチャさん。
d0089329_2118108.jpg

完全無視のしんぷりチャチャさん・・・。
d0089329_21244756.jpg

さすがドライキャベツの威力!!
d0089329_212541.jpg

「ハーネスなんか大嫌い!牧場は気分だけで十分れすよ!!」
by nakiusa | 2007-04-14 21:29 | チャチャ

やけ食いチャチャさん♪

「チモシー牧場」の熱狂的ファンであったチャチャさんでしたが、オーナーnakiusaの都合により誠に勝手ながらチモシー牧場は一時休園となりました。(まだ具体的な買収話は持ち上がってませんよ〜♪)
そのせいか、何だか「ちぇ〜」という感じで過ごしております。
ちまたでは『チモ中(チモシー中毒)疑惑』が持ち上がっていますが、牧場が休園になった今では、仕方なさそうにご飯容器に入ったチモシーをやけ食いしております。
寝そべったままやけ食いなんて、お行儀が悪いったらありゃしない〜!!

「最後の営業日を惜しむチャチャさん」
d0089329_2124962.jpg

「何で休園なのれすか!」
d0089329_21244854.jpg

「やけ食いれすよ・・・」
d0089329_21224146.jpg

「つまんないのれす・・・」
d0089329_2123875.jpg

by nakiusa | 2007-04-12 21:28 | チャチャ
大好評のチャチャ様専用別荘「チモシー牧場」ですが、3日ほどで営業ができない状況となりました。
何故って? それは・・・。
1日目。牧場をとてもお気に召したチャチャさん。ほとんど入り浸りの状態で夜通し牧場でホリホリ、もぐもぐしておりました。騒音と一回分の粗相が確認され、チモシー牧場の夜間営業を停止したのでした。
2日目。牧場の開園と共にご利用のチャチャさん。始終もぐもぐしているもので、チモシーの量もかなり減ってきました。次のご飯までペレットが残っているくらい!しかし、一度の粗相がきっかけで数回粗相してしまう状況に。
3日目。チモシーがほぼ無くなりました。新たに足すのはいいのですが、粗相が定着してしまった状態で営業していいものか非常に悩んでおります。
牧場のメンテナンスとコスト面を考えると通年営業は困難に思えるのです。
多くのテーマパークが閉園に追い込まれたのが、何となくわかるようになった管理人nakiusaです。

本日の開園を待ち望むチャチャさん。
d0089329_17231016.jpg

牧場内のチモシーはこんなに減ってしまいました。
d0089329_17235424.jpg

牧場が閉園の危機にも関わらず、コアな常連客。
d0089329_17243749.jpg

「500万ペレットもあれば買収できるのれすか??」
d0089329_17254538.jpg

ひぇ〜買収する気ですか??
by nakiusa | 2007-04-10 17:29 | チャチャ