『おてんばチャチャ様ご奉仕日記』改め、私nakiusaのいろいろを綴っていきます。


by nakiusa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
衝動的に作ったリアルチャチャさん。
d0089329_17491385.jpg

今更何を・・・量産せねばならんのに・・・
d0089329_17501248.jpg

チャチャさんのおヒゲをプラスしてさらにリアルにしてみたりして・・・
d0089329_2043370.jpg

こんなことやってる場合じゃないのに・・・
d0089329_17442331.jpg

ねぇ。。。
d0089329_17434461.jpg

# by nakiusa | 2008-07-22 17:55 | ニードルフエルト

初夏のお出かけ♪

北国は今とってもいい季節。
富良野、美瑛はもちろん!!
d0089329_21551868.jpg

d0089329_2152968.jpg

d0089329_21524781.jpg

nakiusaの住むご近所の町だって素敵な景色と美味しいものなら負けてません!!

本別町の公園です。
d0089329_2158134.jpg

近くの食堂の名物
ボリュームたっぷり豚肉のステーキ400g
『トンテキ』ライス付き1600円!!
d0089329_21584154.jpg

横から見たらこんなに厚いのデス!!
ちなみにこちら『にんにく焼き』ライス付き1500円。
にんにく焼きの方がごはんに合うかな〜。
どちらも美味しくいただきました。1日コレだけでもいいかもしれない。
晩ご飯も食べたけど・・・。
d0089329_2158585.jpg


公園にはこんなものもありました・・・。
義経サンと〜
d0089329_2233572.jpg

弁慶サン。
d0089329_2235449.jpg

蝦夷地各地に伝わる義経伝説がこの町にもあるようですが、
あんまり強そうでないかも・・・。
# by nakiusa | 2008-07-21 22:16 | nakiusa
先日うさぎ雑貨のオークション「usagi'x auction」が開催されました。
そこでゲットしたもの。

大好きなにしのまゆみさんと向坂典子さんの作品たちです。
今回は、お二人がコラボした超お買い得だった福袋の中味からご紹介します!!

まずはデニム生地をパッチワークしてつくったリュック。
d0089329_12282693.jpg

正面のポケットには向坂さんの染め布が使われていて、リュックはにしのさんの仕立てです。
結構大きくて何でも入っちゃう感じ。うさぎまで入っちゃう!?
何しろ相当な手間がかかっているのが一目瞭然。
d0089329_1229198.jpg


お次ぎはウサギ布のまるっこい形がキュートな小さめバック。
正面の角笛ボタンが向坂さん、仕立てはにしのさんが担当。
荷物の少ない時のお出かけに使おうと思っています。
d0089329_1231451.jpg


最後はウサギ布をクルミボタンにしてつくった髪留め。
染めは向坂さん、製作はにしのさん。
d0089329_12351020.jpg

こんな素敵なものを生み出す手と感性。。。とっても羨ましい。

宝物が増えてホクホクのnakiusaです☆
# by nakiusa | 2008-06-25 12:39 | nakiusa

改良中・・・

久々に羊毛でチクチクやってます。
作るたびに自分のスタイルはこれだぁ〜〜〜!!っと思うのに、作る期間が空いてしまうと迷いが出ます。お鼻のところとお耳のところがしっくり行かない。あとポーズももう少しバリエーションを増やさねば!!

〜今日のうさぎさん〜
仰向け抱っこされたうさぎのはずが・・・。
d0089329_2210769.jpg

普通に立ってしまう不思議な子になりました。
d0089329_228568.jpg


今日はチャチャさんのお誕生日デシタ♥
d0089329_22125845.jpg

# by nakiusa | 2008-06-15 22:13 | ニードルフエルト

食べ比べ

関西バージョンのカップ麺をいただきました。
このまま食べても多分違いがわからないだろう・・・ということで、北海道バージョンと比べてみた。
d0089329_22161233.jpg

さぞかし味の濃さが違うのだろうと思ったけれど・・・。
微妙〜!!
北海道バージョンの方がお醤油の風味が強い感じかなぁ。
今回は2つの地方の味の食べ比べしかできなかったけど、北海道、東日本、西日本、関西どうも4バージョンあるらしい。
どのくらい違いがあるのかなぁ。。。
# by nakiusa | 2008-06-03 22:18 | nakiusa

最近のお買い物♥

こだわりが随所に光る雑貨。
にしのまゆみさんが作る小物達もそう。
つい衝動買い。
白い鳥を見つめる黒ウサちゃん。
にんじんのチャームがついた皮のポーチ。
d0089329_10455992.jpg

裏側は、ブルーのお花がアクセント。
d0089329_10461687.jpg

内布はウサギの和柄です。
d0089329_10463757.jpg

ポーチだけじゃなくってストラップも欲しかったんだけどな・・・。
# by nakiusa | 2008-05-19 10:52 | nakiusa

羊毛いろいろ♪

最近ニードルフエルトのお人形製作はご無沙汰なんですが、またちょこちょこせねばならぬことになりました。
主役の羊毛さんたちにも頑張ってもらわなねばならんのデス。

まだお仕事前のカラフルな羊毛さんたちデス。
d0089329_11493277.jpg

とあるイベントの展示ブースで完成したウサちゃんたちをお披露目できるように頑張ります。
# by nakiusa | 2008-04-06 11:53 | ニードルフエルト

りらっくまぐ・・・。

最近凝っているいえ・・・執着しているものがあります。
今ローソンでやっているりらっくまぐプレゼント。
パン等についている点数を20点あつめるとりらっくまのマグカップがもらえるというアレです。

そもそもそんな事に興味等ない私が何故そんな事に執着するようになったかと申しますと・・・。
とある小さな街のローソンでバイトしているおばちゃんのせいです。
先日不幸があり、実家へ帰る道すがら、空腹に絶えかねたnakiusaは、小さな街のローソンでサンドイッチを買いました。そこにはりらっくまぐ応募シールが貼ってあり、気を利かせたおばちゃんは「点数台紙入れときますね。」といったまま2〜3秒フリーズして私の顔をチラ見。新しい点数台紙ではなく1点のシールが既に貼られた台紙を袋に入れました。「ちゃんとためてね」と言わんばかりの笑みを浮かべて・・・・。
おばちゃんの期待を背負ったような変なプレッシャーに苛まれている今日この頃。
ようやく10点たまりました。点数をためる為に買ったホットケーキがことのほかヒットでして・・・。チープな120円のホットケーキを毎日の様に食べております( -人-).。oO

d0089329_12303687.jpg

# by nakiusa | 2008-03-31 12:31 | nakiusa

〜ちょっと得した1日〜

先日のこと。
休日なのに朝から出勤したnakiusa。
思いの他仕事も手間取って、職場を出るとお昼を過ぎていました。

友人に送るお菓子を買うため、職場からすぐ近くにあるお菓子工場へ寄ってみると・・・。
何気に形が不揃いなお菓子などが数量限定で安く売られていました。
ラッキーだと思って手にとると後ろから店員さんがやってきて私の大好きな三方六というお菓子の端っこを袋づめにしたものをいくつか持ってきました。
d0089329_10414658.jpg

三方六の端っこは、安くて量も沢山入っているので、開店時間から並んでいないとゲットできない代物であります。寒い中並ぶのが嫌いな私には縁遠いものだったのですが、まさかこんな時間に楽して手に入るだなんて・・・。
これぞ損して得をとった1日デシタ ヽ(´▽`)/
# by nakiusa | 2008-02-23 10:53 | nakiusa

気ぜわしい今日この頃

だいぶ更新をさぼってしまいました (;>ω<)

1月末から2月にかけて、ケアマネの実務研修があり・・・3月の頭には、2回目の研修があります。
その間実習と称して、介護認定を受けていらっしゃる方のところへお邪魔して認定調査をし、その方が使えるであろう社会資源を調査し、ケアプランまで立案していくということをやらねばならないのです。
d0089329_3111425.jpg

実習課題を仕上げていくのが慣れない作業のせいか、やってもやっても終わらない感じ。この時期って1年の〆の時期で上に上げる書類やら、仕事のまとめがたんまり( -人-).。oO
本来のお仕事の合間にやっているので余計にはかどらなかったりするんでしょうけど・・・。

実習課題は、だいたい仕上げたのですが、休みの日に何年かぶりで徹夜をするはめになりました。その日の食事は↓
d0089329_395325.jpg

d0089329_3102028.jpg

この1箱平らげました・・・。
# by nakiusa | 2008-02-19 03:22 | nakiusa