『おてんばチャチャ様ご奉仕日記』改め、私nakiusaのいろいろを綴っていきます。


by nakiusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どろぼう顔の女の子

ついにブログ初投稿です。
以前から興味はあったのですが、ものぐさな私がコンスタントに更新していけるかな?と尻込みしておりました。実際、ホームページ作成も挫折している過去がありまして・・・。

さて記念すべき初ブログのお題は、タイトルにもある「チャチャ」との出会いについてであります。
チャチャが我が家にやってきたのは、先月の8月9日のこと。長男のそら(うさぎ6歳)が月に帰って3日目のことでした。そらは、腎不全を患い予後も数ヶ月と言われていましたが、入院し2ヶ月ほど元気に家で過ごすことができました。ですが、次第に尿毒症の症状が出始めると食欲も低下しほとんど動かなくなりました。もう一度望みをかけて再入院しましたが、入院5日目(退院予定前日)に月へ帰っていきました。そらのお葬式が終わり、何もやる気の起きない私。
「このままでは、いかん」と思い新しい仔を探し始めました。そして探し求めること2日。白地に茶のぶちが入ったロップイヤーの女の子が我が家にやってきました。というか衝動的に連れ帰ってきたのが正しいかも。女の子だけど・・・口の周りにマジックでぐるっとまるを書いた感じの模様が・・・よくコントで目にするどろぼうスタイルのような・・・?。しかし、冷静さを欠いていた私には、そんなことを気に留める余裕もなく衝動買い。値札の横には「臆病ですが良い子です」のおすすめフレーズ。すぐに「広告に偽りあり」を実感することになろうとは、この時の私には予測すらつかなかったのでありました。
d0089329_14153517.jpg

# by nakiusa | 2006-09-04 14:16 | チャチャ