『おてんばチャチャ様ご奉仕日記』改め、私nakiusaのいろいろを綴っていきます。


by nakiusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なにか問題でも!?

今月は更新が少ないのですが、そう多忙なわけでもないnakiusaです。
さて、すーちゃんのスナッフルが良くならないので、再びリビング侵入禁止令が出てしまったチャチャさん。うさ部屋からリビングの様子をうらめしそうに見てるチャチャさんが気になり、できるだけケージから出してへやんぽの時間を長くしている今日この頃・・・。

『なんれすか??』
d0089329_933562.jpg

だって・・・
d0089329_935532.jpg

だってぇええええええ〜
d0089329_9315989.jpg

赤ちゃんの頃と全く変ってない・・・
d0089329_9495538.jpg

『つい10ヶ月前のことれすよ。』
d0089329_9324776.jpg

成長してるのかしてないのか・・・
# by nakiusa | 2007-07-15 09:55 | チャチャ

おくすり大好き♥

スナッフルを患っている小悪魔すーちゃんですが、お薬のボトルをしゃかしゃか振るとそわそわしながら、お行儀良く待ってます。
ケージの外からお薬を入れたシリンジを差し出すと激しいおねだりが!!

すーなのおくすりはまだれちか?
d0089329_14445995.jpg

おくすりは美味しいれち♥
d0089329_1434690.jpg

おくすり飲むとのどが乾くれち。
d0089329_143705.jpg

# by nakiusa | 2007-07-12 14:38 | すずな
以前、ウサオクで落札した『にしのまゆみさん』のうさバック(チャチャがチェックしていたくろウサちゃんのバック)をご紹介しましたが、おまけとしてネックレスとブレスレットをいただいていました。夏らしいブルーとビーズのついたアクセサリー。私よりもチャチャさんの方が似合うかな?

チャチャだっておしゃれするのれすよ♪
d0089329_103956.jpg

誰れすか!!似合わない・・・なんて思ってるのは!!
d0089329_10402242.jpg

# by nakiusa | 2007-07-08 10:49 | チャチャ

可憐なお嬢様♥

今日ご紹介する彼女は・・・なんとピンクの似合うお嬢様♥
d0089329_1523836.jpg

このブログを始めてすぐにお友達になった「さくら色の日々」sakuraさんの愛兎ムーヴちゃんがモデルです!!
モデルとなった御本兎さんは現在体調を崩していますが、毎日お薬を続けている頑張り屋さんです。ムーヴちゃん、早く良くなってね♪

ラブラブに見えるでしょ??
d0089329_158921.jpg

実は、グレーに見えるうさちゃんこそ、初めに作ったムーヴちゃんの試作品♪
微妙な被毛の色を表現しようと頑張ったのですが・・・。
グレーにしか見えずいつもの色を使うことに・・・。
d0089329_1583286.jpg

モデルは同じなのに並べ方を誤ると猛アプローチ?猛烈謝罪??をしているようにも見えます・・・。
d0089329_1591698.jpg

# by nakiusa | 2007-07-04 15:19 | nakiusa

すーちゃんの体調

軽いスナッフルと診断されたすーちゃん。
一週間の投薬で症状は変わらず、お薬の量が1.5倍に増えました。肺音は悪くないということで、そんなに心配はいらないと先生からは言われていたんですが、くしゃみはまだ時々あります。あのくしゃみって・・・うさぎ自身がアレルギーってことあるのかなあ??

すーちゃんは、いたって元気なんですけどね♪
d0089329_2291441.jpg

立っちだってお手のもの!
d0089329_22111814.jpg

こんなに元気です・・・。
d0089329_22142290.jpg

# by nakiusa | 2007-06-30 22:18 | すずな

お腹空いたのれすよ!!

昨日残業で帰りが大幅に遅くなったnakiusa。
帰宅してチャチャさんのケージに向かうとおしっこの水たまりが2つ・・・。
帰りが遅くなることが予測出来たので、仕事前にご飯を用意して出かけたのに、さっさと食べてしまい空腹を牧草でしのいでいたご様子。
nakiusaの姿を見たとたんご飯の器を鼻でつきあげてご飯の催促。
一気にごはんを食べてお腹が落ち着いたら、nakiusaには興味なしと言わんばかりにくつろいでおりました。

ようやくお腹も満たされ、お気に入りのイチゴ御座布でくつろぐチャチャさん
d0089329_11265491.jpg

もっと早く帰ってくるれすよ!!
d0089329_1126560.jpg

# by nakiusa | 2007-06-27 11:24 | チャチャ

自然に癒されて

ドライブには格好の季節となりました♪
北海道らしい大自然を求めて、気球で有名な上士幌町までドライブしてきました!!
最初に訪れたのは、ナイタイ高原とその新名所になっている某コーヒーのコマーシャルでも使われたツリーハウス!!
ナイタイ高原へ上って行く途中ですがこんなに見晴らしがいい!!
d0089329_212550100.jpg

違いのわかるツリーハウス☆
d0089329_21284566.jpg

d0089329_21291828.jpg


お次は、糠平湖にあるタウシュベツ川橋梁を見てきました。
d0089329_21304484.jpg

タウシュベツ川橋梁は、クマが出没する林道を抜けて、木々の中を5分ほど歩くとパッと視界がひらけて別世界!!と言う感じでなかなか見応えがありましたよ。
d0089329_2132523.jpg

タウシュベツ川橋梁は、旧国鉄士幌線で使われたアーチ橋の一つですが、アーチ橋は第二次世界大戦前後に大きいもので15ほど造られたそうです。鉄道の廃止でその役割は終わりましたが、今ではアーチ橋群を見に沢山の人が訪れています。

番外編☆
帰り道、きつねに・・・出会った〜!
d0089329_21354199.jpg

哀愁の後ろ姿で山へ帰って行きました。
d0089329_21362178.jpg

# by nakiusa | 2007-06-23 21:40 | nakiusa
昨日、めでたく生後3ヶ月を迎えた小悪魔すーちゃん。
nakiusa家にお迎えしたのが、丁度2ヶ月前。
生後1ヶ月を超えた頃から、たまにくしゃみをするようになり・・・最近は一度くしゃみをすると2〜3度続くなあ・・・と気にしていました。
そんなわけで、すーちゃんは昨日はじめて病院に行くことになりました。

ケージをお掃除するときは、ご飯と一緒にキャリーに入ってもらっているすーちゃん。そのせいか、キャリーに入るとご飯がもらえると思っているようで、抵抗することはありません。
近所の美人獣医さんのいる病院へ行くと、2人の看護士さんがすーちゃんを見るなり「可愛い〜♥」と黄色い声。ちびっ子ながらにその声にお答えしてか愛想を振りまくすーちゃん。体重も1.45kgまで成長していました!!
しかし、下された診断はスナッフル。幸い軽症だそうで、お薬を飲んで10日もすれば良くなるとのこと。その場でお薬を飲まされたすーちゃんですが、nakiusaもびっくり!!
先生のお膝に乗っておとなしくシリンジのお薬を飲んでました。お薬が終わってもちんまり先生のお膝に乗っているすーちゃん。看護士さんも「いや〜ん可愛い♥すず〜」とメロメロな状態・・・。どこまで小悪魔なんだぁあああああ〜と思わずにはいられないnakiusaなのでした。

しかし・・・家に帰ってお薬をあげても全く病院と同じ状態のすーちゃん。
薬好き??

「すーな病気??」
d0089329_108735.jpg

「お薬飲めるれち!!」
d0089329_108303.jpg

「おねむ・・・れち・・・」
d0089329_1085876.jpg

*サマーカットとまではいきませんぬが、下半身とお尻のモハ毛をカット!!
お顔はトレードマークなので・・・というかこんな毛どうやって切れっていうだぁ〜!!と途方に暮れ、切れずじまいでございます・・・。モハ毛だけ毛質が違って綿毛みたいなのです・・・。
# by nakiusa | 2007-06-21 10:08 | すずな

ウサパシーの不思議☆

先日、『ゆき子だって独り言』のなおさんからニードルフエルトのお礼にと可愛らしいウサタオルとお菓子が届きました。
d0089329_21115959.jpg

なおさんは、チャチャクイズのニアピン賞として愛兎ゆき子ちゃんのニードルフエルトをリクエストされていました。
チャチャクイズを過去2回開催しましたが、そのどちらも賞を獲得しているなおさん。
1回目のクイズでは、ナント最初の回答者でありながらピタリ賞を見事にゲット。
2回目のクイズでもニアピン賞をさらっていった強者です。
密かにチャチャさんが送ったウサパシーをなおさんがキャッチしているのでは!?

以前ご紹介したゆき子ちゃん一歩手前の立ち耳うさちゃん
d0089329_215573.jpg

一工夫加え、なおさんにお送りしたニードルフエルトのゆき子ちゃんです。
d0089329_2174636.jpg

# by nakiusa | 2007-06-17 21:30 | nakiusa

チャチャ1歳の誕生日♪

Happy Birthday dear チャチャ!! 1歳の誕生日おめでとう~!!
今日はチャチャにとって特別な日ですが、最高に素敵な日になったようです。

まずは、さくら色の日々sakuraさんからチャチャにプレゼントが届きました!!
チャチャとすずな、お月様にいるそらが一緒の素敵な絵です!!
d0089329_2232135.jpg

その他にもこんなに沢山のプレゼントが!
チャチャもnakiusaも嬉し〜い☆ありがとうsakuraさん!!
d0089329_2234146.jpg

そしてこれは、nakiusaおばさんからのプレゼント。
d0089329_22344591.jpg

新しい汽車型のかじり木も気に入ったご様子
d0089329_2236387.jpg

お誕生祝い最大のイベントはやっぱりこれ!!
d0089329_2238484.jpg

たのし〜い!!ひゃっほ〜れす!!
d0089329_22412693.jpg

d0089329_22393148.jpg

誕生日のお祝いをしてくれたみなしゃん、ありがとうれす♪
チャチャも1歳になりました!!
これからも素敵なお姉さん目指して頑張るれすよ♥
d0089329_2249940.jpg

# by nakiusa | 2007-06-15 22:49 | チャチャ