『おてんばチャチャ様ご奉仕日記』改め、私nakiusaのいろいろを綴っていきます。


by nakiusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:うさ友 ( 7 ) タグの人気記事

可憐なお嬢様♥

今日ご紹介する彼女は・・・なんとピンクの似合うお嬢様♥
d0089329_1523836.jpg

このブログを始めてすぐにお友達になった「さくら色の日々」sakuraさんの愛兎ムーヴちゃんがモデルです!!
モデルとなった御本兎さんは現在体調を崩していますが、毎日お薬を続けている頑張り屋さんです。ムーヴちゃん、早く良くなってね♪

ラブラブに見えるでしょ??
d0089329_158921.jpg

実は、グレーに見えるうさちゃんこそ、初めに作ったムーヴちゃんの試作品♪
微妙な被毛の色を表現しようと頑張ったのですが・・・。
グレーにしか見えずいつもの色を使うことに・・・。
d0089329_1583286.jpg

モデルは同じなのに並べ方を誤ると猛アプローチ?猛烈謝罪??をしているようにも見えます・・・。
d0089329_1591698.jpg

by nakiusa | 2007-07-04 15:19 | nakiusa

ウサパシーの不思議☆

先日、『ゆき子だって独り言』のなおさんからニードルフエルトのお礼にと可愛らしいウサタオルとお菓子が届きました。
d0089329_21115959.jpg

なおさんは、チャチャクイズのニアピン賞として愛兎ゆき子ちゃんのニードルフエルトをリクエストされていました。
チャチャクイズを過去2回開催しましたが、そのどちらも賞を獲得しているなおさん。
1回目のクイズでは、ナント最初の回答者でありながらピタリ賞を見事にゲット。
2回目のクイズでもニアピン賞をさらっていった強者です。
密かにチャチャさんが送ったウサパシーをなおさんがキャッチしているのでは!?

以前ご紹介したゆき子ちゃん一歩手前の立ち耳うさちゃん
d0089329_215573.jpg

一工夫加え、なおさんにお送りしたニードルフエルトのゆき子ちゃんです。
d0089329_2174636.jpg

by nakiusa | 2007-06-17 21:30 | nakiusa

いただきもの〜♪

先日のチャチャクイズでニアピン賞を獲得した☆仔うさぎフランの大冒険☆tmkさんより、お礼の品が届きました〜♪
ラビットミーティングで獲得したらしいペレットの試供品、チャチャも初体験のハーブトリーツ、うさぎ柄のカードケース、そして静岡のお子様達には人気らしいうす茶あられ〜☆(抹茶葛湯のような感じ?牛乳に混ぜると抹茶ミルクあられになる!?)
チャチャさんも興味津々。
d0089329_2045293.jpg

素敵なプレゼントの数々にお顔を埋めるチャチャさん♪
d0089329_20574434.jpg

それは食べられませんってば〜!!暴走するチャチャさん。
d0089329_2052044.jpg

「フランちゃんのママ〜ありがとれす♪」
「チャチャのお気に入りはこれれすよ♥」
d0089329_20591128.jpg

・・・と言いつつ、ハーブトリーツの食べ方がわからず匂い付けいっぱいしてたのはだ〜れ??(今じゃ目の色変えてガリガリ噛んでマスが・・・)
by nakiusa | 2007-05-29 21:03 | チャチャ
災難続きのチャチャさんですが、この度〜未羽の萌えけものぉと♪〜のみうさんがチャチャさんを可愛らしいキャラクターに大変身させてくれました〜!!
いや〜『女の子らしい』チャチャさんもなかなかいけるでしょ〜♪
d0089329_2026910.jpg

「しょっくりれすね〜♥お見合い写真に使うれすよ〜!!」
d0089329_20313651.jpg

見合いするつもりなんですね・・・募集かけてみますか??
by nakiusa | 2007-05-25 20:41 | チャチャ
先日「うさひまわり」の主人公ひまわりちゃんの重量当てクイズでニアピン賞をいただきました。ちびっ子騒動ですっかり皆さんへの自慢が遅れてしまいました。
このブログをご覧の方は既にご存知の方も多いかと思いますが、チャチャとひまわりちゃんは姉妹のようにそっくりです。うさぎ界の叶姉妹のように態度も性格もゴージャスそのものでございます。
さて、そんなひまわりちゃんの飼い主柳ナントカさんより、チャチャさんもご満悦な贈り物が届いたのです。
それは・・・じゃじゃ〜ん!!
d0089329_1201195.jpg

さすが太っ腹の柳さん、心意気が違います〜!!
ひまわりちゃんのご実家である「うさぎの丘」さんで取り扱っている高級オーツヘイに高級ドライキャベツ、チャチャの大好きなイチゴの形のお座布団、セレブな食用フラワーに上得意様の特権を利用しての七種のドライフルーツ、他にもドライパパイヤや燕麦までも!!
とにかくこんなにいただいていいのかと驚くほどのラインナップです!!
ホントに柳さんはいい人です♥ちなみに同じくニアピンをゲットされたさきちさんにはスゴイものが送られていました〜!!(よかったわ〜チャチャさんに何か下さいと言っておいてボソボソ・・・)

セレブなチャチャさんが早速試食に選んだのは、食用のバラでした!!
d0089329_1512814.jpg

d0089329_1264163.jpg

「チャチャもうっとりな高級感れすね〜♥」
d0089329_127671.jpg

「ひーちゃんのママごちそうさまれす♪」
d0089329_1561483.jpg

柳さん次も期待してます〜!!
by nakiusa | 2007-04-26 02:07 | チャチャ

うさぎまんじゅう!?

先日☆仔うさぎフランの大冒険☆のtmk様より、小粋なお土産をいただきました!!
何かっていうと〜『焼津の福うさぎ』というおまんじゅうでございます。
うさぎをかたどったお菓子は、北海道でほとんど見かけないので、
そのキュートなお姿にニンマリ♥
tmkさん〜美味しくいただきました。ありがとうございました!!

立ち耳うさぎさんのおまんじゅうです。
d0089329_21105680.jpg

一口サイズのうさぎさんの中味は白あんです。
d0089329_21112970.jpg

こんなとこにも垂れ耳うさぎまんじゅうが!?
d0089329_21121343.jpg

「チャチャにはあんこは入ってないれすよ!!」
by nakiusa | 2007-04-05 21:27 | チャチャ

素敵な贈り物

2ショット写真展も無事終わりましたね。今回も皆さんの力作を拝見し、次回も頑張るぞ〜と心に誓ったnakiusa(チャチャもかな!?)でした。
さて、先日「ペルラさんのしっぽ」のロッタさんから素敵な贈り物が届きました!!
な、なんとロッタさんお手製の「カルトナージュ」のフォトスタンドとメモ帳でした。ブログでいつも作品を拝見しているだけに、これが実物なんだ〜とため息。いや〜市販されていてもおかしくないほど丁寧な手仕事です。
チャチャの似合いそうな色をとのことで、赤を基調とした素敵なデザインにしあげていただきました。
・・・・ということでチャチャさんとロッタさんの作品とで2ショット!!
d0089329_9265583.jpg

早速自分のものと主張して、匂い付けをするチャチャさん♪
d0089329_928281.jpg

チャチャの幼い頃のお写真を入れてみました♥
d0089329_929531.jpg

メモ帳の中味です。外側のペーパーと同じ絵柄のようですね。
d0089329_9344778.jpg

添えられていたカードもセンスが良くてお洒落です。
d0089329_930665.jpg

ロッタさん、ありがとうございました!!大切に使わせていただきます!!
ペルラちゃんのママ〜チャチャにプレゼントありがとれすね〜♥
by nakiusa | 2007-03-12 09:42 | nakiusa