『おてんばチャチャ様ご奉仕日記』改め、私nakiusaのいろいろを綴っていきます。


by nakiusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ペット ( 119 ) タグの人気記事

一年前の今日、チャチャさんをお迎えしました。
先代そらが亡くなってから3日・・・nakiusaは耐え切れず、方々に『仔うさぎいませんか?』と電話をかけまくり、車で2時間少々かかるとある街までうさぎを見に行ったのでした。
そして、1件目で出会ったチャチャを「この子だ!!」と連れ帰ったのでした。
車の中でもご飯を黙々と食べるチャチャにエラく驚いたものでした。きっと大物に違いない!!と思ったのですが・・・とんだ内弁慶さんでした。でも、お家での態度は立派に大物なチャチャさん。この1年話題に事欠かないキャラクターでブログでも沢山のみなさんの♥をキャッチしてしまったほど・・・。
さて、突然ですが・・・ブログのお引っ越しをすることになりました。
なぜって?もちろん内容充実のためです。エキサイトブログは慣れているので離れがたいのですが、外部からアクセスカウンターやライブカメラ映像の貼付けなどができないので、欲張った事ができないでいました。・・・ということで新しくブログのタイトルも変更し、お引っ越しすることにしました。新しいブログにも是非遊びに来てください!!今後ともよろしくお願いいたします。

みなしゃ〜ん、新しいブログにもあしょびにきてね♥
d0089329_2227641.jpg

by nakiusa | 2007-08-09 22:28 | チャチャ

みんなでおすそ分け♪

今日は、先代『そら』の命日です。去年の今日お月様に帰りました。
病院に入院しており、最後は吐血して亡くなったようでしたが、私の手元に帰ってきたそらは、とっても幼く眠っているような顔をしていました。その日は何度も抱っこして隣で眠り、翌朝月へ旅立つ『そら』を見送りました。最後を看取れなかったことは悔やまれますが、それでも6年間共に生活できたことは、ただただ感謝しています。私の一番辛い時期を支えてくれた大事な息子ですから・・・。
午前中にお墓参りを済ませ、リビングの一角にある『そら』の遺影に大好きなバナナをお供えしました。
d0089329_18374889.jpg

そして先ほど・・・お供えもののバナナをチャチャさん、すーちゃん、nakiusaで分けあっこしていただきました。チャチャさんは子どもの頃、生のバナナには目もくれなかったくせに、今では立派なバナラー。そして今回バナナ初体験のすーちゃんは、最初こそ興味津々でバナナを頬張ったものの・・・お薬の美味しさにはかなわなかったようです。
そらが旅立って1年、nakiusaには可愛い娘達が・・・。
これもきっと『そら』が導いてくれた出会いなのかも!?

いつの間にか、バナナが好きになったらしいチャチャさん
d0089329_1840791.jpg

もう終わりれすか・・・??
d0089329_18422946.jpg

すーなはお薬の方が好きれちね〜♪
d0089329_18431296.jpg

by nakiusa | 2007-08-06 18:53 | そら
1歳の誕生日を期にダイエットを始めたチャチャさん。
スタンダートなペレットからシニアペレットに切換え、『よしよし』と納得していたnakiusaでしたが、チャチャさんの体型は、相変わらずのビア樽さん。
それもそのはず・・・両者カロリーが全く同じ・・・。
それならば!!とローカロリーなペレットに再チャレンジしたわけですが、チャチャさんのお口には合わないみたいです。毎回ペレットを残して、チモシーをバカ食いしている始末。ある意味ダイエットにはなっているのですが・・・。

仕事帰りに398円で買ってきたバスケットとチャチャさん
d0089329_23522559.jpg

チャチャチェック〜!!
d0089329_23533948.jpg

チャチャサイズれす!!・・・ってことは結構大きいバスケット!?
d0089329_23541619.jpg

今日のすーちゃん
d0089329_23555081.jpg

頑張ってるれち!!
d0089329_23562889.jpg

by nakiusa | 2007-07-27 23:59 | チャチャ

なにか問題でも!?

今月は更新が少ないのですが、そう多忙なわけでもないnakiusaです。
さて、すーちゃんのスナッフルが良くならないので、再びリビング侵入禁止令が出てしまったチャチャさん。うさ部屋からリビングの様子をうらめしそうに見てるチャチャさんが気になり、できるだけケージから出してへやんぽの時間を長くしている今日この頃・・・。

『なんれすか??』
d0089329_933562.jpg

だって・・・
d0089329_935532.jpg

だってぇええええええ〜
d0089329_9315989.jpg

赤ちゃんの頃と全く変ってない・・・
d0089329_9495538.jpg

『つい10ヶ月前のことれすよ。』
d0089329_9324776.jpg

成長してるのかしてないのか・・・
by nakiusa | 2007-07-15 09:55 | チャチャ
以前、ウサオクで落札した『にしのまゆみさん』のうさバック(チャチャがチェックしていたくろウサちゃんのバック)をご紹介しましたが、おまけとしてネックレスとブレスレットをいただいていました。夏らしいブルーとビーズのついたアクセサリー。私よりもチャチャさんの方が似合うかな?

チャチャだっておしゃれするのれすよ♪
d0089329_103956.jpg

誰れすか!!似合わない・・・なんて思ってるのは!!
d0089329_10402242.jpg

by nakiusa | 2007-07-08 10:49 | チャチャ

お腹空いたのれすよ!!

昨日残業で帰りが大幅に遅くなったnakiusa。
帰宅してチャチャさんのケージに向かうとおしっこの水たまりが2つ・・・。
帰りが遅くなることが予測出来たので、仕事前にご飯を用意して出かけたのに、さっさと食べてしまい空腹を牧草でしのいでいたご様子。
nakiusaの姿を見たとたんご飯の器を鼻でつきあげてご飯の催促。
一気にごはんを食べてお腹が落ち着いたら、nakiusaには興味なしと言わんばかりにくつろいでおりました。

ようやくお腹も満たされ、お気に入りのイチゴ御座布でくつろぐチャチャさん
d0089329_11265491.jpg

もっと早く帰ってくるれすよ!!
d0089329_1126560.jpg

by nakiusa | 2007-06-27 11:24 | チャチャ

チャチャ1歳の誕生日♪

Happy Birthday dear チャチャ!! 1歳の誕生日おめでとう~!!
今日はチャチャにとって特別な日ですが、最高に素敵な日になったようです。

まずは、さくら色の日々sakuraさんからチャチャにプレゼントが届きました!!
チャチャとすずな、お月様にいるそらが一緒の素敵な絵です!!
d0089329_2232135.jpg

その他にもこんなに沢山のプレゼントが!
チャチャもnakiusaも嬉し〜い☆ありがとうsakuraさん!!
d0089329_2234146.jpg

そしてこれは、nakiusaおばさんからのプレゼント。
d0089329_22344591.jpg

新しい汽車型のかじり木も気に入ったご様子
d0089329_2236387.jpg

お誕生祝い最大のイベントはやっぱりこれ!!
d0089329_2238484.jpg

たのし〜い!!ひゃっほ〜れす!!
d0089329_22412693.jpg

d0089329_22393148.jpg

誕生日のお祝いをしてくれたみなしゃん、ありがとうれす♪
チャチャも1歳になりました!!
これからも素敵なお姉さん目指して頑張るれすよ♥
d0089329_2249940.jpg

by nakiusa | 2007-06-15 22:49 | チャチャ

こだわりのお手入れ♪

チャチャさんもお年頃の女の子ですから、もちろん日々のお手入れは念入りです。
今朝もnakiusaがブラッシングしようとすると『チャチャがやるからいいのれす!!』と言わんばかりに威嚇とウサパンチで阻止。
ハイハイ・・・もうお姉さんだから自分でやるのね・・・とあっさり引き下がったnakiusaでした。
そんなわけで、今日はチャチャさんこだわりのお手入れをご紹介。

「さあ始めるれすよん♪」
d0089329_17162443.jpg

「レッツおててをキレイキレイ!!せ〜の!」
d0089329_171655100.jpg

「お顔がいちばん♪」
d0089329_17172275.jpg

「にばんは〜お耳〜♪」
d0089329_17175052.jpg

「あっという間にできあがり〜♪」
d0089329_17182473.jpg

「ど〜お〜?チャチャのお手入れ完璧れしょ??」
d0089329_17185410.jpg

by nakiusa | 2007-06-11 17:26 | チャチャ

チャチャチェック!!

チャチャさんのケージのあるお部屋(うさ部屋)には、2羽分のキャリーや先代のケージ(旧チモシー牧場)、ご飯やおやつのストック・・・最近どんどん物が増えてきました。
部屋んぽタイムには、うさぎ部屋の主であるチャチャさんの厳しいチェックが行なわれます。
まずは、旧チモシー牧場についているクマさんマスコットからス〜リスリ。
d0089329_21331387.jpg

次は、キャリーチェック!
d0089329_2193487.jpg

中も異常なしれす!
d0089329_21335368.jpg

そして隙き間チエック!
d0089329_21344167.jpg

ん!?これは新顔れすね!早速チェックれす!!
d0089329_21402284.jpg

黒ウサちゃんれすか??よろしくれすよ。
d0089329_2141415.jpg

これがウサオクで手に入れたバックれすか〜チャチャも入れそうれすね☆
d0089329_21254416.jpg

by nakiusa | 2007-06-09 21:31 | チャチャ
チャチャさんが初めてのうさんぽでダニにくっつかれちゃったお話は、まだ皆さんの記憶に新しいことでしょう。
さて、つい先日の土曜日。チャチャのお顔をなでなでしていると『なんだ〜!?腫れるんじゃない!!』と気づいたわけです。
d0089329_0384696.jpg

それも、この間ダニにくっつかれた右目の下のところがかさぶたになって、その奥が腫れてしこりのようになっていたんです。翌朝、先代がお世話になった病院で炎症を抑える軟膏を出してもらいました。
少し長くかかるけど注射や内服するほどのものでないと言われ、ちょっとホッとしました。うさんぽの余波はまだチャチャに襲いかかっています・・・。
もうすぐお誕生日なのに・・・ゴメンねチャチャさん(泣)。
d0089329_0332445.jpg

d0089329_0401779.jpg

nakiusaの足元でくつろぐチャチャさん。最近甘えっ子になってます〜☆
by nakiusa | 2007-06-05 23:42 | チャチャ